チラシ配り副業

2024/2/1作成


チラシ配り副業

知り合いの個人塾経営者からチラシ配りのバイトを依頼されました。

依頼内容、条件は下記通り。


  • 試験会場に行き、チラシを配布する
  • 実働時間は約1時間(打ち合わせ+チラシ配布)
  • 会社のロゴ入りTシャツを着てチラシ配り
  • 会社の認知を上げる為、社名を大声で言う
  • 報酬は10000円(現金)
  • 交通費は自腹
  • 試験会場は東京
  • 移動は片道約2時間

毎年決まった時期に声をかけて下さり、もう5年くらいやっています。

私も毎年のことで慣れてきました。


試験会場では他のチラシ配布会社のスタッフと打ち合わせを行い、最寄りの駅の位置から人の流れを考え、どの配置で配るかを調整します。


試験終了後、受験生が会場から出てきてからが勝負です。

丸1日の試験終了後ヘトヘトになった受験生に、社名を連呼しながらチラシを渡していきます。


今回は皆の連携がうまくいき、無事作成したチラシを配り切りました。

状況によってはチラシが余ってしまう時もあるのです。


私は依頼主から直接仕事を依頼されましたが、他のスタッフはチラシ配布会社から来ていました

話を聞くと副業でやっているとのこと。

副業スタッフ

政府も副業を推進しており、私も副業を真剣に考えようと思いました。


ちなみにそのスタッフはスカイクルーズという会社から来ていました。

探すとチラシ配布会社も色々ありそうですね。





年月   お金   トップへ