出しっぱなし

2023/12/27作成


出しっぱなし

私は何か別の作業をするとそれまでやっていたことがコロッと抜け落ちることがあります。

生産部門にいた時、製品を洗浄するラインで処理液を交換中にその場を離れ、液が漏れるという失敗をしました。

幸い出し続けていたのは普通の水道水だったので、あふれた水を集めて捨てるだけでなんとかなりましたが、それでもけっこう時間はかかりました。


実家でもコンロに火をかけてからその場を離れ、味噌汁をカラカラになるまで加熱させたこともあります。

母には「火をかけたら、その場を離れちゃだめだよ」と言われました。


同時並行で何かをするとどちらかがおろそかになるので、多少効率が悪くても、1つずつ作業を完結させるようにしています。





年月   仕事   トップへ