発達障害 ゲーム依存

2023/11/17作成


ゲーム依存

私はスマホゲーム「ポケモンGO」にはまっていました。

このゲームは捕まえられるポケモンに各固有の能力値があり、自分の狙った能力値のポケモンを捕まえると非常に高揚感があります。

その時の高揚感が忘れられず、ひたすらポケモンを捕まえていました。

ポケモンを捕まえるたびにガチャを引くような、そんなギャンブル性があるのです。

幸い、ゲームそのものへの課金は多くありませんでしたが、かなりの時間とお金を消費していたと思います。


発達障害の人はギャンブルやゲーム依存を持っていることもあるようです。

私としては好きでやっている事なので苦にせずやっていましたが、他の人からすると熱中の仕方が度を超して見えるみたいです。

驚く人



年月   特性   トップへ