出張買取

2024/2/2作成


出張買取

部屋に使用していない机と椅子がありました。

勉強やパソコン作業をする為に購入したのですが、なんとなく机では作業に集中できません。

ちゃぶ台もあるのでそちらでやってしまうのです。

机の上が物置台になっていたので思い切って処分することにしました。


せっかくなのでお金になれば良いと思い、ネットで出張買取を依頼。

数日後、業者が来て査定してくれました。


机の状態は良く、少し手直しすれば売れるということで値がつきました。

ただ椅子は処分するしかないとのこと。

処分するには椅子をばらして分別する必要があり、引き取り費用が発生。

机の買取価格と差し引いても、1500円費用がかかるそうです。


正直「どういう価格設定なんだ?」と思いました。


私「お金がかかるなら自分で粗大ごみに持ち込もうかな・・・」

業者「皆さんそう言いますけど、ご自身の作業コストを考えていないんですよ。時間かけて机と椅子を持ち込むのも大変ですし、それを考えると1500円はリーズナブルですよ」

私は「まあ、それもそうか」と思いました。


またその業者は「他に何か引き取れる物は無いですか?」と聞いて来ます。

この際、玄関と部屋の間に置いていたパーテーションも処分してしまおうと思い、その引き取りも依頼しました。

しきり

パーテーションをつけたことで引取費用は1500円から1000円に値引きに。


断捨離を行うにあたって「一番コストパフォーマンス良く」と考えるとなかなか進みません。

今回はスピードを意識し、お金を払って不要物を処分しました。




関連するページ
ルーター交換
ルーター交換
2024/1/22 up

坊主
坊主
2024/1/4 up

配線整理
配線整理
2023/12/7 up




年月   お金   トップへ