周囲の助け

2024/2/27作成


周囲の助け

母の足が悪いことを上司に報告しました。

急きょ休む必要が出てくるかもしれないからです。


上司も母親の介護をしているので、私の状況をすぐ理解してくれました。

父の年齢、兄の状況などを説明し「父も高齢で負担がかかりすぎないか」不安であることを伝えました。

上司は「お前も実家に戻ってサポートした方がいいんじゃないか」とアドバイスしてくれました。

私も実家に戻るべきか迷っていたので、家族とも相談したいと思います。


アドバイス
自身の介護話をしてくれた

翌日要介護認定の調査があり、父が対応する予定です。

すると「お前が立ち会った方が良い」とアドバイスされました。

父も話が要領を得なくなることもあるので、認知機能が落ちてるかもしれません。

確かに私が立ち会った方が良さそうだと思い、急きょ有休をもらうことに。

這う母
母の状態

母は今大変な状態です。

私自身初めての介護なので何をしていいかわかりません。

周囲の経験者からのサポートがとても助かっています。




関連するページ
介護の相談
介護の相談
2024/2/20 up

母のケガ
母のケガ
2024/2/17 up




年月   家族   トップへ