ケアマネージャー

2024/3/20作成


ケアマネージャー

母のケアマネージャーが決まりました。


2月の頭から母の足が悪くなり、トイレに行くのに特に苦労しています。

夜睡眠時に2回ほど行くのですが、そのたびに30分もかかっている状態。

疲れが取れず、昼間も寝ています。


ずっと家にこもりっきりだと気が滅入るので、休日は私と一緒に車で買い物にも出かけます。

一度立ってしまうとおぼつかないですが、歩行はできるのです。


まだ要介護認定の結果は出ていないですが、地域包括支援センターの職員は「まず要介護は認定されると思います」と言ってくれました。


「結果が出るまで2ヵ月も待てないと思いますので、ケアマネージャーを決めてそれからケアプランを作っていきましょう」

杓子定規に動くのではなく、どうするのがベストなのか考えて行動してくれてとても助かります。


体の調子が悪いせいか、心も少し弱気になってきた母ですが、しっかり支えていきたいと思います。




関連するページ
要介護認定調査
要介護認定調査
2024/3/1 up

周囲の助け
周囲の助け
2024/2/27 up

母のケガ
母のケガ
2024/2/17 up




年月   家族   トップへ