高校の友人

2024/3/6作成


高校の友人

昨年の年末に高校の友人から飲みに誘われました。

関東近辺に住んでいる野球部の仲間で、6~8名の大人数になりそうです。

私は少し考えて今回は不参加にしました。


前から大人数の飲み会は苦手で、他の人がしゃべっている事を聞き取るのがすごく大変でした。

たまにしゃべるととんちんかんな事を言ってしまい、周りから「何言ってんだよw」と突っ込まれます。

友人は私がとんちんかんなのは知っているので問題ないのですが「まあ無理して参加することもないかな」と考えました。


後日仲間のうちの一人から個別に連絡が来ました。

「年始のどっかで食事しないか?」


1対1なら大丈夫

その友人は年末に私に会えなかったので、近況が知りたくて連絡してきたそうです。

1対1であれば落ち着いて会話が楽しめるので、私は大人数の飲み会より2人での食事が好きです。




関連するページ
発達障害 同時にできない
同時にできない
2023/11/28 up

発達障害 失言
失言
2023/11/1 up




年月   特性   トップへ