家族との週末

2024/1/15作成


家族との週末

私は週末に実家に行き、ちょっとした買い物などを行っています。

普段は実家に住んでいる引きこもりの兄が買い物をしていますが、灯油などの重たいものは車を持っている私の役割。

父は理由をつけて「ちょっと、母さんを連れて買い物に行ってきてくれ」と私に声を掛けます。

なるべく母に体を動かしてほしいのでしょう。


母を連れての買い物は非常にゆっくり。

食べ物や日用品を吟味しながら買っていきます。

なるべく値引きシールの貼ってある商品を手に取っていくあたり、余計な支出はしたくないという意識を感じます。


車でパッと行ってパッと帰ってくるので、外出時間は30分くらい。

82歳で足腰が弱っている母にとってはちょうどいい運動のようです。


家族が皆元気でいられる時間はどんどん少なくなっています。

皆が元気なうちに色々親孝行したいと感じる今日この頃です。




家族に関連するページ
親父との旅行
親父との旅行
2023/12/30 up

発達障害 家族への説明
家族への説明
2023/12/3 up

発達障害 遺伝
遺伝
2023/11/12 up




年月   家族   トップへ