ネット銀行

2024/2/24作成


ネット銀行

昨年ネット銀行を開設しました。

ネット銀行は店舗型の銀行と違い、人件費や実店舗のコストが小さいです。

そのためサービスに力を入れることができ、我々顧客としては下記のメリットがあります。

  • 利息が高い
  • 他行への振込手数料が安い
  • コンビニATMでの引き落とし手数料が安い

私が利用しているネット銀行も月数回の振込が無料でできます。

それまで利用していた都市銀行では振込のたびに数百円の手数料が取られていたので、かなりお得に利用できるようになりました。

利息も都市銀行より高く、コンビニのATMでも数回なら手数料なしで利用できます。


コンビニATM

都市銀行を使う理由がなく、もっと早く利用すれば良かったと思いました。




関連するページ
坊主
坊主
2024/1/4 up

発達障害 お金の管理
お金の管理
2023/11/22 up

ペットボトル じょうご
じょうご
2023/11/8 up




年月   お金   トップへ