電子マネー

2024/2/13作成


電子マネー

昨年まで私は現金派でした。

なんとなく、クレジットカードは怖いものという認識があったのです。

まあ、その認識はあながち間違いではなかったのですが(笑)

リボ払い
リボ払い
2024/1/27 up

家計簿アプリを使う中で、いちいちレシートを撮影するのではなく、カードで決済しその情報を家計簿に渡すやり方があることを知りました。

そこでデビットカードを作り、カードで決済することに。

かなり楽になりました。


発達障害の方はカードを持つと必要以上に使いすぎることがあるようです。

私もそれが怖かったのですが、思いのほか散在しませんでした。

節約することに楽しみをおぼえているからなのかもしれません。


今はクレジットカードをスマホに連携しタッチ決済で買い物しています。

クレカの方がデビットカードよりポイントがたまりやすいのです。

タッチ決済もいちいち財布からカードを出す手間が省け、スピーディに買い物ができるので気に入っています。




関連するページ
発達障害 お金の管理
お金の管理
2023/11/22 up

財布
財布
2023/10/29 up




年月   お金   トップへ