リボ払い

2024/1/27作成


リボ払い

昨年の春くらいまでリボ払いの意味を知らずにクレジットカードを使っていました。

その時はamazonで買い物をする時に使用しているくらいで、日々の買い物は現金決済だったので被害はそれほど大きくはありませんでした。

それでもリボ払いを払い終えるまで2ヵ月ほどかかったので、今思うとムダに手数料を払っていたなと思います。


クレジットカードの明細は紙で送られていましたが、まともに読んだことはなく、銀行の引き落としもチェックしていませんでした。

それで気が付くのが遅れたのです。


これに懲りて、今はリボ払いには触れていません。

カード会社は何かとリボ払いを勧めたがり、リボ払いにするとお得なポイントがついたりしますが、管理の苦手な私は触らない方がいいでしょう。

今は必ず一括で払っています。




関連するページ
生命保険解約
生命保険解約
2023/12/31 up

自動車保険変更
自動車保険変更
2023/12/20 up

発達障害 お金の管理
お金の管理
2023/11/22 up




年月   お金   トップへ